年一回恒例の大冠水 in アソーク 2013年10月17日

IMG_20131017_125131
↑ 立ち往生。。

17日、朝10時からの客先での打ち合わせを終えてさあオフィスに戻ろうとしたら外は雨だよ、ざんざか降りだった。しょうがないので客先のオフィスビルの一階のカフェでお茶飲みながら止むのを待っていたら止むどころか雨脚はどんどん強まり気づいたら道路が冠水していた。

IMG_20131017_114358

「あらー、これ帰れないよー」みたいな話をしているうちにもどんどん水かさが増して膝下全部浸かるぐらいまで冠水していた。そしたらちょうど同じビルで働いている知り合いの人と出会って、ぼさっとしてても始まらないので雨に濡れないで飯を食いに行けるとこがあるので行きましょうという話になった。その途中で見てみるとエライ状況。

IMG_20131017_120046

この写真なにげに凄くないかい??タクシーのフロントグリルが隠れそうな程の水位。明らかに車内に水が侵入してるよね。。。

Screen Shot 2013-10-18 at 11.43.53 PM

IMG_20131017_124638

歩道の高さも超え、バーの中にも浸水。しかし、板切れで防御したって水は防げんだろうさ。。。

IMG_20131017_122156

そんなの横目にビーフフィレステーキをどどん!うーん、タンパク質!がっつり肉。

そして肉食って出てきてもまだまだ冠水収まらず。とりあえずあまり時間を無駄にしたくないので観念して膝下を濡らしながら地下鉄まで歩きオフィスに戻りましたとさ。靴ひとつダメにしました。。。