Piri-Piri Flaming Chicken @ Silom Complex 2014年01月07日

Silom Complexの飲食店が多く入る地下一階。シーロムの通りからの入り口のすぐ真横という好立地に構えながら全然人気のない店舗がある。

Piri-Piri Flaming Chicken

ここはどうもチキンの丸焼きやステーキをメインにしたメシ屋のようで、チキンは各種フレーバー別に胸肉のステーキ、ハーフ、ホールと鶏まるまる一匹を出してもらうことも可能みたい。以前からどうなんだろうなあと思いながら見ていたが、いつ見ても客がほとんど入っておらず結構入る際に躊躇してしまう。

しかし今回なんとか晩飯のチョイスに迷って入ってみた。頼んだのは僕の大好きなアメリカンスパイシー、ケイジャンチキンのハーフ。はい、どん。

ハーフとは言っても思ってたよりは結構小ぶりのチキンかな。このハーフならもも肉のドラムスティックから胸肉ブレスト、ささみのヒレの部分も全部楽しめる。胸肉の部分もパサパサにならないようにちょうどいい火加減には焼いてあるんだけど、ちょっとこのケイジャンのスパイスフレーバーがなんとも、、ケミカルというか化学調味料丸出しな感じでちょっと残念。

ただ、このチキンのプレートは付け合せにサラダとフレンチフライもついててバカ食い系の人でなければこの一皿で食事を完結できるようになっていて、肉料理のお店とはいえ、鶏のローストなんで結構あっさり目のものを食うことができるのはいいところ。もうちょっと足を運んで二、三品は試してみようと思います。。正直に言うと今回は別に可もなく不可もなくなんだが、次回は特に理由がないと来ないかなあというレベルの出来でした。ネットのレビューでもあんまり好印象なレビューは見かけない感じですな。。。