久々のレックさんラーメン 2012年03月26日

Lek Sang Ramen 6

久々に昔の友人たちとアユタヤの日本人街でお店を切り盛りしているレックさんのお店にメシを食いに行った。


より大きな地図で Lek Sang Ramen を表示

場所はアユタヤの駅からちょっと離れたところなので、アユタヤの観光ついでにレックさんラーメンに、、というのにはちょっと辛いかもしれない。でもトゥクトゥクやタクシーで「タラートグレーンソイ8」と言ったら連れてってくれるかな?ちょっと自分の車でしか行ったことがないので実践した事がないですが。。。

前にレックさんとこに行った時もブログに書いたよなあと思って見返してみると、なんと2010年3月。前行った時から既に2年も経ってるのか。。。

レックさんらーめん

久しぶりに行ってもレックさんはちゃんと顔を覚えててくれてて、忙しい中でもちゃんと応対してくれた。2年ぶりに会うレックさんは以前よりもちょっと肥えていて、仕事も忙しそうにしていたので商売がちゃんとうまく行ってるんだなと安心。今回、こちらの

バンコク カオサン食いたおし読本 バンコク カオサン食いたおし読本
ジミー金村

双葉社 2003-05
売り上げランキング : 522238

Amazonで詳しく見る by G-Tools

のカオサン時代のレックさんらーめんの項に載っていた当時10歳ぐらいの娘さんが手伝いでお店の給仕をしていた。そういや僕らもタイに来た当初のカオサンでぐだぐだしてた頃から既にもう6年も経ってるもんね。時の移ろいは早いものです。

Lek Sang Ramen 4
↑ 時の移ろいとは関係なく相変わらずリーズナブルなレックさんらーめん

Lek Sang Ramen 2

Lek Sang Ramen 3

いやー、やっぱアユタヤという立地以上の安さですな。だって日系企業の多く入る工業団地の前とかによくある日本食屋でも強気に定食ひとつ250THB近く取ってるところなんて結構あるもんね。これは安いわ。しかも18:00開店、23:00閉店となっているが僕らが入った18:30でもう結構客が入っててレックさんてんてこ舞い。でもそれだけ客が入ってよく売れてるせいか、昔よりも味がずっと安定しておいしくなったような気がしますわ。洪水もあったけどレックさんアユタヤでうまく商売が回っててよかった2年前よりもずっといい感じでした。