Kiwi Mr. Muscle Drain 2013年06月16日

IMG_20130617_205812-2048535608

こちら、topsやBig-Cなどでよく売ってるなんてことはない塩素系パイプ洗浄剤。別にタイに限らず大体風呂場のパイプって髪の毛が流れていってそこに体から洗い落とした垢などのタンパク質と石鹸がこびりついて水の流れが悪くなることはよくあることだと思います。そういう時にはこういう塩素系のパイプ洗浄剤で髪の毛ごと溶かして流してしまえばすっきりしゃっきり水の流れがよくなります。

その中で特にお気に入りのこの「Kiwi Mr.Muscle Drain」。これはリキッド系ではなく、粉末の薬剤がボトルに入っていて、これをパイプなどにサラサラ流し込んでちゃんと粉末が溶けるよう上からちょっとだけ水を垂らして30分待機。その後お湯で流せと書いてあるが、普通に水で流しても十分にその洗浄力を発揮します。

そしてこの「Kiwi Mr. Muscle Drain」の面白いところは、いつもパイプにサラサラ流し込んだら、「シュ〜〜〜ゥ!!」と音を立てて白煙が上ってくるところですな。一番最初に使った時はマジにびっくりした。やっぱ塩素臭い薬品系の匂いが浴室内に立ち込めるんだけど、

「このガス吸ったら絶対死ぬ!!!」

と思って一目散に逃げ出して浴室の扉を閉めて2,3時間部屋を出たもんなあ。まあ、煙出てから薬品臭いなんて言ってる段階でホントの毒ガスだったら既にアウトなんだと思うけど、その後何も異常はなく、髪の毛溶かし能力も素晴らしいのでちょこちょこ使っている。

IMG_20130617_205842351257014

裏の説明もタイ語オンリーと外国人にはとっつきにくいこの製品。100%タイローカル市場向けといった所でしょうか。使われる方、白煙にはビビらなくても大丈夫ですよ〜。多分。