バンコクで一番うまい牛肉 อาอีซะห์รสดี 2013年03月03日

ข้าวหมกเนื้อ @ อาอีซะห์รสดี

バンコクで一番うまい牛肉、これは当社比?です。僕の経験上一番うまい牛肉(それもタイ料理という括りで)。อาอีซะห์รสดี の ข้าวหมกเนื้อ カオモックヌアであります。

バンコクで働き始めた当初、どこでアパートを借りればいいのかわからず、カオサンの近くのアパート(ここは月3,500THB、6階でエレベータなし、エアコン無し、温水シャワーなしという、今となってはよくこんなところで猛暑のソンクランを2回も越すことが出来ななあと)で部屋を借りてしばらく住んでたが(ここからここまで)、何度もココに食いに来た。以前のブログのポストでも書いてるんだけど、今回久しぶりにちゃんと行ってきたので書いてみる。

ข้าวหมกหมูทอด カオモックムートート 2012年05月14日

上の記事でも場所を書いてるんだけど、結構初めての人には見つけにくい場所にある。表通りには看板だけ出ていて路地を入っていった先に店がある。ググってたら、いい動画が見つかった。

動画でも紹介してるけど行き方はカオサン北のバンランプー市場のロータリーから西へ行く道に入ったところ、カオサンあたりでは有名なおかゆ屋台があるセブンイレブンのほぼとなりぐらいにこの看板があります。

อาอีซะห์รสดี 2

the way

この看板の前の路地を入って行くとメシ屋があります。ムスリム系メシ屋なので豚はなし。鳥と牛のメニューになります。ここのおすすめがカオモックヌアなんだが、でかい牛肉の塊がゴロっと入っていて、脂の少ない赤身の牛肉がホロホロに煮込まれてて肉味100%、今回はスジの部分も入ってたのでトロトロプラスでした。米もとてもうまくて大満足。しかし、ここ、例えば休みの日に行ってみたりすると15時ぐらいで既にカオモック売り切れみたいなことがよく発生していたのでできれば午前中に行って昼飯に食うと食いっぱぐれがないかと思われます。


Khao Mok Gai – hidden in the midst of Khao San Road | Thai Street Food and Pictures | Eating Thai Food
↑ Eating Thai FoodのMarkもちゃんとここを紹介しています。