Etsy.comで買ったタブレットケースが届きました 2013年02月07日

Product from Etsy 1

先日このブログでも書いたEtsy.comで購入したタブレットケースが海の向こうからやってきました。

ハンドメイドプロダクトのオンラインマーケット Etsy.com 2013年01月30日

遥かアメリカはオクラホマ州エドモンドの製作者から送られて参りました。注文したのが27日の深夜、日付は28日に変わった後ぐらいだったんですが、もう28日の午後には出荷されたとメールが来ておりました。その後29日にJAMAICAで止まってるなと思ったら国のJAMAICAではなくてニューヨークのすぐ隣りの街に”JAMAICA”ってところがあるのね。そこで多分関税で一旦ストップした模様。その後まったく動きがないなあと思ってたら2月6日にいきなり届いた。USPSのトラッキングはアメリカ国内だけしか対象じゃないのか??

Product from Etsy 2

Product from Etsy 3

届いたのは思った通りのファブリック地のタブレットケース。ショップのサイトにはGalaxy Tab7.7の記載がなかったけどiPad miniが入るならまず大丈夫と思って購入。ちゃんとGalaxy Tab7.7にもぴったり。昔のiPodケース、Suonoの感触を思い出すな。でもこちらのほうがもっとハンドメイド感が強い。でもボタンの縫い付けや引っ張りが発生する部分の縫製などもしっかりしてて品質は十分。ま、こちら17.60USDとマス・プロダクトと比べるとちょっと高いかな。それにアメリカからの発送だからさらに送料が10USDかかる。値段では選べないな。やっぱこういうハンドメイド系は好みとか自分の要求する仕様にビチッとハマるものを買うという選択で。

Handmade bags eReader and iphone covers and more by LinasStitch

後、チェンマイの製作者に注文したカバンは現在製作中とのこと。。。