OPEL CORSAが好き 2013年02月06日

Opel_Corsa_B_WorldCup_Facelift
“Opel Corsa B WorldCup Facelift” photo from WIKIPEDIA COMMONS

なぜかOPELのCORSAが好きなんであります。かと言って特に特徴のある面構えをしてるわけでもなく、タイの中古市場で流通してるCORSAと言うとCORSA Bで1990年代に生産されていたモデルばっかりで実に社歴は10年を超える年寄り車ばっかりだ。でも未だに街中でもよく見かけて、今日も出勤の時に一台見かけて嬉しくてしばらく後ろについて走っていた。

なんか、小型車で小じんまりしてて欧州車っぽく、石畳の狭いヨーロッパの街を抜けていくのが似合いそう。ま、バンコクでは穴がボコボコあいたアスファルトになりますが。それでもエンジンは1.4Lや1.6Lを積んでるのでパワーは結構あるはず。何よりちょっと乗ってみようかな?と思わせるのは中古車サイトを見ても軒並み中古価格が100,000THB前後な点。とてもお安い。街中で見る車もまだまだエンジンは元気に走ってる車が多いから質実剛健な造りなんだろうなと夢想してますが、やっぱり燃費は昨今の日本車にはかなわんだろうな。ローン5年のうち丸3年を払い終えたうちのVIOSをうちの彼女が免許取って専有しはじめたら、このCORSAでも、と思ったりもするんだが、やっぱり買う必要はないな。車全然乗ってないもの。僕はよっぽどバイクのほうが乗ってるので共用の車1台と自分専用のバイクあれば問題ないな。。。。残念。

ซื้อขายรถบ้าน รวดเร็ว.ปลอดภัย
↑ タイの中古車探しならこちら、Tradrod.com。