キッチンスケール調達 2012年12月08日

IMG_20121211_093736

日本に一時帰国した知り合いにハンドキャリーしてもらってTANITAのキッチンスケールを持ってきてもらった。いつもの通り事前にアマゾンで購入して知り合いの実家に送りつけておいて持ってきてもらった。このキッチンスケールは1kgまで1g単位で測れる。表示はもちろんデジタル。これで具体的に食い物の重量を測ることができる。食ったものの記録をつけているが、いつも目分量で「だいたい250gかなー」っていう感じでカロリー計算してるがそれをより正確に記録したくて購入。1154円。価格もめちゃ安。

IMG_20121211_093456

なんか安っぽいAAA(単四)の乾電池もちゃんとついていてすぐ使える。このスケールの重量も200g程度で何から何まで正確に記録したい人ならiPadのように普段から持ち歩く事も可能。これからいつも行くメシ屋や飲み屋に持ち込み、今まで目分量で計算していた食事の裏付けをがんがん取っていく作業に移りまする!

TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD187-WH TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD187-WH

タニタ
売り上げランキング : 1004

Amazonで詳しく見る by G-Tools