agodaのホテル予約はちょとやりにくい 2012年07月28日

India - Mumbai 2008

インド行きに向けてagodaでコルカタ(個人的にはやっぱりCulcattaというのがしっくり来るんだけどな)の宿をいろいろ見ていたらSudder Strのどまんなかに中々よさそうなホテルを発見。一泊36USD、agodaのRewardが効いて25USD割引になる。差分11USDだけで泊まれる。最初の一泊目はちょっとちゃんとした宿に泊まるかということで予約した。

Astoria Hotel Kolkata / Calcutta India – Best discount hotel rates

しかし、agodaってクレジットカードやPaypalで決済するまでに仮予約みたいな形で一度部屋をBookingしてしまうんだね。ちょっと困ったのは決済画面まで来て、Rewardのポイントを適用し忘れていた際などは前のステップに戻る方法が用意されていなくて、ブラウザの「前に戻る」ボタンで戻ってReward適用、画面を進めて行くと、2重にBookingしたような形になって「以前にBookingした内容と被ってます」みたいなエラーが出て先に進めない。。。決済していないBookingに対してはLoginしてもその内容が表示されないのでその場でRevokeする方法がなく、仮Bookingがタイムアウトするまでずっと待っていないといけない。これが20分だったか30分だったか。タイムアウトすると登録したメールアドレスまで「決済が完了せずBookingを放棄しました」的なメッセージが送られてくる。これを確認して再度トライ、というステップになるわけですが、ちょっとめんどくさいねえ。