BM Grand @ Yasothon 2012年05月05日

BM Grand Yasothon 4

4月に彼女が実家の近くで商売をしたいので下見にと1週間ほど帰っていた。その際に実家に直に帰らず町中で一泊し、いろいろ見て回ったそうな。そのときにここを見つけたらしい。

Yasothorn Hotel Home Page
↑ ページのタイトル、Yasothon Hotelじゃなくてちゃんと屋号入れないと。。。

新しく出来たホテルみたいで、外装、内装ともに非常に奇麗。ここ、ヤソトンという町はタイの東北部、ウボンラチャターニーという大きな町のすぐ一県隣ながら、その県庁所在地はローカルそのもの。何にもない。2年前ぐらいに初めてBig Cが出来てみんな喜んでいた。失礼ながらヤソトンにもこんな奇麗なホテル、というかゲストハウスみたいなものが出来るようになったのだと感心した。(バンコクにはこれ系の新築で奇麗だけど値段安めのホテルというよりはゲストハウスという規模の宿が結構ある)

BM Grand Yasothon 1

BM Grand Yasothon 3

なかなか奇麗で快適そうな内装。そしてこの部屋が一泊450THBとか500THBらしい。さすがに安いね。これぐらいの値段なら安心して長居することもできる。やることないから長居なんてしないけど。しかし、次回ヤソトン訪問の際にはぜひここのホテル?ゲストハウス?に試しに泊まってみます。


View BM Grand Hotel in a larger map
↑ 場所はこの辺。彼女から聞いて地図にポイント打ってるので間違ってる可能性が大。でも多分この付近です。