アユタヤの Good Luck Guesthouse 2014年12月21日

image

さて、アユタヤマラソンの際にはAgodaで見つけたGood Luck Guesthouseという宿に泊まってきました。

去年のアユタヤマラソンの際に泊まったのがチャオプロム市場の真ん前にあるアユタヤホテル。ただ一泊880THBぐらいして建物は古臭くて部屋もそんなに広くない。なので今回はもうちょっと安めのところに変えてみた。

โรงแรมอโยธยา Ayotthaya Hotel アヨタヤーホテルをExpediaでブッキングしてみるものの。。。 2013年12月17日

今回のGood Luck Guesthouseはこのアユタヤホテルの脇のソイを数十m北上したところ。バックパック背負った白人が多い。Agodaで押さえたチケット見せて部屋を見てびっくり!

image

image

image

image

image

部屋明るくて超広い!これはいいなあ!これで一晩670THB。昼間この三階の部屋の上でさらに増築するのか工事をやっていて始終ギーコギーコ、トンカントンカン、ガチャコンガチャコンやっていたが、それ以外には何も問題なし。窓開けて椅子に腰掛けて往来を眺めていると気持ちいい。簡素だけどいい部屋。気に入った。Agodaのレビューなんかには宿のスタッフが白人ばっか相手して日本人には目もくれないみたいなことが書いてありましたが、僕の感じるところではそんなこともなく、普通に対応してくれてました。

当然の事ながらいくつも部屋のある中でアタリハズレはあるでしょうけど、ちょっと気に入ったので次回アユタヤに来た際もここに泊まろうと思いますなあ。