McCormick Black Pepper Corn Grinder 2012年06月14日

McCormick Black Pepper Corn Grinder

スパイスの有名ブランドMcCormickから出てる黒胡椒。近所のTesco Lotusで購入。瓶の上部にグラインダーがついていて、逆さにしてゴリゴリ回せば粗挽き黒胡椒が出てくる仕組みであります。以前買った安物のペッパーグラインダーがぶっ壊れたので、162THBとちょっと高いけど中身入れ替えて使えるだろうと思って購入。

しかし、いろいろ見てみるとラベルに”Disposable, Do not Refill”と書かれている。なんじゃー詰め替え出来へんのかい?!これで162THBはちょっと高いでえ!と思ったものの、なんか知らんがこの黒胡椒、そこら辺で売ってる黒胡椒よりもめちゃくちゃ香りが強くてよろしい。肉焼いて胡椒かけても肉より胡椒の香りのほうがうまいんだもん。完全に立場が逆転して胡椒の香りをもっと楽しみたくて肉を食うみたいな感じになる。

と書いていたが先ほどこの写真をアップしてたら、知り合いの方から詰替ができるとの書き込みが。と思って上のグライダー部分のキャップを力いっぱい引っ張ってみたら”ぽこっ”と簡単に外れました。詰め替えできるじゃん。高いけどこの胡椒うまいからなくなったらちゃんと買い直すかぁと思ってた直後だっただけに詰め替えて使うか新しいの買うかしばし思案中。