Soi Texasのシーフード屋台 2012年04月29日

Seafood @ soi texas 1

日本からの客人を迎えて、さあてどこで飯を食いに行くかと検討していてふと浮かんだアイデア。バンコク、中華街のヤワラートの中ほどにあるSoi Texas。Texas Suki(タイスキ屋さん)があるのでSoi Texas?それともSoi Texasという名前ありきでTexas Suki?その辺は微妙に僕も知りません。。。


View Soi Texas in a larger map

場所はここでございます。Soi Texasのパクソイに着くと赤の制服を着たスタッフが居る屋台と緑の制服を着たスタッフが居る屋台が道路を挟んで営業している。こちら違う店なのか、同じ店なのか??それもよくわからない。。ただ、どちらで食ってもうまい。とにかく、僕の中では海辺のシーフードレストランなんかで食うよりよっぽどうまい。観光地のシーフードレストランって殿様商売でやってるところ多くて金にセコイのかロスを出したくないのか結構高いクセに食材とか時間たって鮮度落ちたりとか古くなってるものも遠慮なく使ってるような気がする。ここはそんなのとは比較にならないくらいうまい。ハイ、以下頼んだもの。

クンパオ(海老の炭火焼き、写真の大きな海老が一皿8尾) x2皿
プーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)
タレールワムヌンマナーオ(シーフードのライム蒸し?煮?)
カオパットプー(蟹チャーハン)
トートマンクン(海老コロッケ)
シンハビール大瓶4本

〆て2040THBでした。4人で食ってもう海老が腹いっぱい。この海老、大きくて身はぶりぶり。さらには味噌がたまらなくうまい。

Seafood @ soi texas 2

Seafood @ soi texas 3

Seafood @ soi texas 4

僕たちは17時に待ち合わせして18時前ぐらいにお店に着いたらすぐに座れた。しかし、1時間か1時間半ほどしたら次第に人が混みだし、順番待ちの状態に。休みの日に行くならちょっと早めに行くのがお勧め。うーんたらふく食った。ここはホントにうまい。騙されたと思って一度トライしてみてください。ま、ホントに騙されたと思ってしまっても責任取れませんが。。。