PHILIPS Sonicare AirFloss を買った 2012年04月22日

PHILIPS sonicare airfloss 1

先日、エアーフロスのことを書いていたが、ちょうどタイに来る友人が居たのでAmazonで購入、友人の自宅まで送りつけ先日タイにハンドキャリーしてもらった。

というわけで上の写真が手に入れたPHILIPSのエアーフロス。海外の製品らしく、外装の箱が若干ペコペコで日本メーカーのものと比べると安っぽい感じがしなくもない。しかも本体は珍しくメキシコ製!メキシカンプロダクツは珍しいね。メキシコ製の商品って僕はFender Mexicoぐらいしか知らない。

PHILIPS sonicare airfloss 2

PHILIPS sonicare airfloss 3

同梱物はシンプル、本体と充電スタンド、ノズル一本、マニュアル。この充電器、本体との接触部分に金属端子が全くない。これで充電できるの?と思ってたけど、実際コンセントに挿して使ってみたら充電中ランプが付いた。ちょっとびっくり。今の家電製品ってこういうのが常識なんですか??

PHILIPS sonicare airfloss 4

さあて、いろんな付随情報はさておき、実際の使用感になりますが、うーん、ちょっと残念かな。。。やっぱりエアーと水の噴きだしの勢いがちょっと弱く感じる。一応ほぼ毎日糸ようじでガシガシ歯間掃除して半年に一回ぐらいは歯石除去もしてたら、歯周病の出血しやすい状態は脱してフロスを歯間に通してガシガシ汚れをかき出す感覚が気持ちよくなってくる。その状態から使用するとちょっと物足りない。歯周病で糸ようじを使ったりしてるとまだ痛みがあり、出血も結構ある、という人なら重宝するかもしれない。しかし、ガシガシ派はちょっと物足りないね。確かに歯間掃除のための時間は短縮できると思うけど。。。エアーの噴出口のあて方が悪くて歯肉でふさいでしまった場合、以外と圧が弱くちゃんと噴出してくれなかったりする。

しかし、このプロダクトを試したおかげで水流で歯間掃除する製品って威力がある程度想像できたような気がする。多分、ガシガシ派にはwaterpikでもちょっと物足りないんじゃないかな。。。というわけで次にあまりwaterpikにトライするような気分にはなれず、今日も糸ようじで歯間掃除して出勤しましたとさ。

フォローしておくと、やっぱり歯周病で糸ようじが痛い人には向いてるかも。

フィリップス ソニッケアー エアーフロス HX8181/02 歯科医院専売 フィリップス ソニッケアー エアーフロス HX8181/02 歯科医院専売

フィリップス
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る by G-Tools