ビアシンのプロモーション用ノートブック 2012年03月16日

SINGHA notebook 6

昨日、いつものよく行くイサーン料理屋で飲んでいたら、これまたいつものビアガールが、ビアシンのブンロートブルワリーが多分プロモーション用に配布しているノートというかスケジュール帳をくれた。

SINGHA notebook 1

SINGHA notebook 2

SINGHA notebook 3

SINGHA notebook 5

大きめでページ数も多くちょっと重いのだが、作りが思いの外重厚に作ってあって、中のノートの部分にはタイの神話、ラーマキエンの演劇の各シーンが解説と共に織り込まれている。なかなかに豪華な作りのノート。これをくれたビアガールは、「私の人生ではモノを書いたりする事がないから不要!!」と言い切っていた。。そう言い切るのもどうかと思うが。。しかしこれ、くれた人には悪いが最初に見た時、「ファランが喜びそうなブツやなあ」「オークションとかに出せば人気出そう」などと思ってしまった。。多分、こういう伝統芸能とか文化が描かれたアイテムて外国人は大概喜ぶじゃないですか。

内緒で出して見ようかな?