お前ら聴くな 2011年02月29日

謹慎明けの北野誠がこんな番組をやっていた。

ていうかサイキック青年団の時からの定番ネタですな。もう2011年にもなって心霊番組やってる人もそうそういないでしょう。こじんまりした撮影スタジオでニコニコ生放送での書き込みを適度に拾いつつ割とテンポよく司会してる姿が意外と似合ってるなあと思ったり。

しかし、最近、、最近って言っても日本に居ないけどホント心霊関係の番組ってやらんよね。まあこの番組観ててもわかるけど、中々定期の放送で番組引っ張っていける心霊ネタってそんなになさそう。内容が薄いんだか濃いんだかよくわからない感じですが、後半戦で出てくる川口友万という人が面白い。

なんか冷静に無茶な事しそうな雰囲気がぷんぷんする人で、amazonで著書を調べてみてもアホな実験ばっかりやってる本ばっかりで楽しい人っぽい。ゴッドヘルメットとかホントどうでもいい知識も深くて話したら面白そうですな。

しかし、こういう番組らしく機材の不調があったりするんだけど、何気に最後の川口さんの著書の紹介の話が一番ありそうで怖い話だったりする。殺人事件追ってる刑事がずっとその事件の事を考えてるとちょっとそっちの世界に引きづられてしまって、殺された人を見てしまうってのは納得。ちょっと気の弱った時にそういうのは見えるもんだ。

というわけでこのご時世、たまにこんな番組もいいんじゃないでしょうか。ニコ動でありがちなゆるい空気感で、ビールとか飲みながら深夜にグデっとしながら観るのが楽しいと思われます。

実録 本当にあった警察の心霊事件簿 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス) 実録 本当にあった警察の心霊事件簿 (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
北芝 健 川口 友万

学研パブリッシング 2011-11-15
売り上げランキング : 17869

Amazonで詳しく見る by G-Tools