今週のMBK 2012年02月25日

MBK

というわけでGalaxy Tabを買って財政的に厳しいので買って全く使っていないWindows 7 Phoneを売っぱらってきました。

ขาย / Selling: HTC 7 Mozart 2012年02月01日

先日ブログの上でも一応売りを出しておいたが全く欲しいという方はなく、結局MBKで売る事にした。購入価格は10,000THB。さあ、いくらで売れるか。

一店目 4,000THB。元の買値が10,000だから4,5ヶ月してさらに値段が下がってるかもしれないのでこれぐらいはあるかもしれないが、とりあえず一店目では売らない。

二店目 4,500THB。ちょっと上がった。やっぱりまだ上があるかもしれない。

三店目 5,500THB。買値の50%を越えた。この辺で納めようか。ところがこの電話2,3週間は使ってなかったので完全にバッテリがなくなっていて、店側で動作確認するのに時間がめちゃかかった。と思ったらスクリーンロックのパスワードも外してなかった。およそ1時間ぐらい待ってさらに5,500と言ってた店側が5,000でどうだと言って来てさらにそれの交渉をして5,300THB。確定。

しかし、ついでに彼女のiPod touchも売ろうと思って持って行ってたが、店のおばちゃんと交渉する際に、隣の店からリストを引っ張りだして来て「ほら、ここ、iPod touchの新品の価格、今は6050THBよ。」と見せてくれたが、こちらの関心はそのリスト。MBKの携帯屋同士でそういういわゆる今日の(今週の、だか今月の、だかはわからないが)主要携帯機種の相場一覧表みたなものを作成してるんですな。ぜひそのリストが欲しいもんだ。どこかの店のいかにもやらされ感満々で何にもわかってなさそうな若い店員に100THBか200THBぐらい渡せばすぐにコピーして来てくれそうな気もする。。。

ちなみにKindle3 Wifi 6,500THB, Kindle Fire 11,500THBで扱ってる店もありました。