タイランド洪水百景 2011年10月18日

会社内で他の日本人スタッフから送られてきた洪水の写真の抜粋です。ちょっとおもしろかったので勝手に掲載。


↑ 半身浴


↑ 全身浴


↑ ひなたぼっこ


↑ 感電寸前


↑ ゲゲゲの旦那


↑ パイレーツごっこ

ありがとうございました。てか写真にクレジットのURLが載ってるな。。。

しかし、実際写真見て笑ってられない。すでに先週洪水のことを書いてから洪水被害地域が拡大していて日系企業が入っている工業団地が次々と水に飲み込まれていっている。僕の家に水を宅配してくれているSprinkleもたぶんナワナコン工業団地周辺に工場があるんだろう、浸水して生産ストップ。今週から水の供給がストップする見込み。さらには8番ラーメンもセントラルキッチンが浸水したとのことで近所のお店も閉店中。どんどんバンコクにも洪水の影響が露見されてきた。しかも水は1,2週間で引くかもしれないが、水に浸かった生産機械などは泥だらけになるだろうし、使い物にならない。洪水被害を受けた企業が元の状態に復旧してくるまで何ヶ月かかることか。。。そして生産機器周りの復旧にお金がかかるので現在進行中のIT投資もストップなんてことは想像にたやすい。僕らもおまんまの食い上げになってしまう。。。ということで本当に洪水後が心配なタイランドであります。そしてバンコクは今週末あたりもまだまだ心配。降雨量は減ったもののアユタヤあたりの水がまだ全然海に逃げておらず、連日水門決壊の話が出てくるので今週末あたりにバンコクに水が来るということもあるかもしれない。

さらにタイの洪水百景写真をどうぞ。

タイの洪水やばい (画像アリ) : 【2ch】コピペ情報局


↑ しかし、この写真はたぶんどっか別の国の洪水写真でしょう。てか、これは使えてないだろ!