プーケットでレンタカー 2011年09月28日

Rental Car Counter @ Phuket Airport

カオラックでシーズンオフのリゾートホテルを満喫しようとプーケットまでやって来た。

カオラックはプーケットの100km程度北に位置するのでそこまでの足を確保しないといけない。今回はかなり人里離れた場所のリゾートホテルだしシーズンオフで不便もあるかもしれないのでレンタカーをかりる事にした。特に事前に予約をしていた訳ではないが現地に着いたらまあ、なんとかなるだろうとタカをくくっていた。

結果、全然なんとかなったので参考までに。

ちなみにココを読んでいたので「ああ、とりあえずAVISはあるのね」と思っていた。実際にプーケット空港に着いて預け荷物の受け取りの所から出て来たら正面にAVISがあった。値段を確認して、歩き出そうとしたら次から次へと多少胡散臭げなおっさんがレンタカーレンタカーと連呼。一人一人確認していく。

AVIS Vios City Yaris Jazz 1200B/Day, Altis 1400B/Day

おっさん達 Vios City Yaris Jazz 1000B/Day
渋ってると900B/Dayにまけてくれるおっさんも。

さらにArrivalのゲートを出た所にもレンタカーカウンターが4社ほど。そこにはHertzもございました。


↑ 上の図の赤丸の部分。①がAVIS。

そこの一角のレンタカー会社、National Car Rentalで結局HondaのJazzを借りた。1000B/Day。このクラスの車はだいたいこの辺が相場っぽい。ちなみにMarchは900B/Dayでした。

プーケット空港はレンタカーは結構供給が多いのでゆっくり選ぶのが吉かと。ただしシーズンオフの話しですが。。