マクドのおかゆ McD Chicken Porridge 2011年08月30日

先日、朝一の打ち合わせが以外に早く終わり、オフィスまで戻る途中にちょっと道草してマクドナルドの朝飯を食った。以前も紹介してはいたと思うが、これがタイのマクドの中で日本にはないメニュー、鶏のおかゆ「McD Chicken Porridge」。しかし、このメニューだけなんで”McD”なんだろう??マックディー?それともマクドと発音すりゃあええのかな?

สั่งอาหาร Delivery แฮมเบอร์เกอร์ McDonald’s

McPorridge Chicken1

おかゆの上に鶏とパクチーとネギが載ってる。これと黒胡椒の小袋がついているのでそれをパッパッとかけて食う。しかし、マクドには珍しいおかゆなんてアジアン&あっさりメニューと思うだろうが、ところがどっこい!結構味が濃い。

その理由はChic Stickというササミのフライドチキンを細切れにして入れてるんだが、これの香りが強烈で、まさにマクド味なんであります。化学調味料の香りか、揚げ油の香りか、なんともどうしてマクドメニューとしか考えられない味と香りなんであります。

あっさりした味の朝飯を期待してやっぱりこってりマクド味。マクドではやっぱりどのメニュー選んでもマクドなんである。日本から来た旅行者の方も一度食べて見るのもいいかも。

McPorridge Chicken2