“House of Cards” by Radiohead

Radiohead / House Of Cards amnesiac’s music box
こちらに歌詞の日本語訳が。

Lotus Flowerの奇人的ダンシングがちょっと話題になっているRadioheadですが、あんまり今までまじめに聴いてなかったです。しかもちゃんと聴き直してみると結構いい曲がありますな。んで、この曲、House of Cards。ビデオがめちゃくちゃかっこいいですな!このしびれる映像はレーザーカメラ?みたいなものを使って撮影されたものをいろいろグリグリ動かしたりブローさせたりして遊んでいる模様。

Radiohead – House of Cards : カメラを使わずに撮影されたPV | DDN JAPAN / (DIGITAL DJ Network)


↑ こちら、そのメイキング。

RA DIOHEA_D / HOU SE OF_C ARDS – Google Code

こちらのページにビデオ撮影時に使用したデータが置かれてある。自分のPCにThom Yorkeの顔が!グリグリ出来る!気持ち悪い!!