スタバの Emperor’s Clouds & Mist Tea 2020年08月27日

2020-08-28_12-05-14

最近コーヒーもまったく飲まなくなった。

コーヒーって味強くて、口の中に香りが残って口が臭くなったりするし、ちょっとクドいな、と思い始めたらほとんど飲まなくなった。

最近はスタバでもお茶ばかりになって毎日 Emperor’s Clouds & Mist という緑茶を飲んでいる。これは渋みも少なくて飲みやすく、実際はどうか知らんがカフェインが一番少なそうに思える。前にもここで書いたかもしれないが、スタバのお茶はティーバッグに入っている茶葉のひとつひとつがかなり大きくカットされてるやつだし、結構質のいいものを使っていると思う。

スタバのコーヒーメニューだとほとんど100バーツ超えだけど、お茶なら安い。と言ってもグランデサイズで95バーツ。ミルクも何も入れない、茶葉とお湯だけで95バーツというと十分高い気がするが、タイでお茶のおいしいお店というのもなかなかないのでいつもスタバで飲んでる感じです。

Emperor’s Clouds & Mist®: Starbucks Coffee Company


↑ こんなものが7500円。。。w