自宅でPEST自作、ジェノベーゼ Vegan 2019年12月30日

IMG_20191228_202658__01

年末年始のお休みなのでできるだけ自炊に励んでおります。

今回初めて作ってみたのが上の写真のジェノベーゼ。西洋のバジルとPine Nutsで作るらしいが、ちょうどVilla Marketに行ったら生の西洋バジルが目に入ったので買って作ってみた。

少し前に買ったPine Nutsも使い道がなく切りのいいところで使い切りたかったのでちょうど良かった。レシピは下の動画にあるとおりヴィーガンレシピで作ってみた。

うーん、バジルが悪いのか、Pine Nutsが悪いのか、はたまたヴィーガンレシピ自体が味がパッとしないのか、どうにも印象イマイチ。見た目はしっかりできたけど。。。

とりあえず同じくVilla MarketでVegan仕様のPest Basilicoみたいなのも売っていて、そちらのほうが若干うまいかな?という感じ。同じヴィーガン仕様でもボロネーゼのほうが旨かったな。

パスタも割と手間かからず作れるけど、調子乗って食ってるとやっぱ太ります。。


↑ これはPEST。買って茹でたパスタに和えるだけの簡単飯。これはヴィーガン仕様ではなさそう。