Vegan Fried Chicken & French Fries 2019年01月12日

IMG_20190114_125036

こちらバンコクはプロンポンにあるVeganerie Conceptというヴィーガンのレストランで出しているVegan Fried Chicken & French Fries 210バーツ。

ここのお店の料理は結構どれも甘くて苦手だなあと思っていたが、このメニューは別格。このFried Chickenがマッシュルームで作られているらしいんだけど、食感はまさに鳥の胸肉。味も個人的にはお肉そのままな感じだけど、肉の脂のクドさだけは取り除かれている感じ。(普通の肉食の人が食うと「何がまさに鳥の胸肉だ、味薄くて肉の感じはないじゃん」と言われるのかも知らんけど)

最初食べたとき、「?!?本物の肉?」と思ってしまった。個人的にはかなり高得点なフェイクミートメニュー。Veganerie Concept行ったときはライスボウルメニューよりもこのVegan Fried Chickenがおすすめですな。


↑ベンジャシリ公園の手前のエンポリアムの駐車場だと思ってたところを入ってそのまま突っ切ると奥にまだソイがあって右折してすぐにあります。