一作らーめんに行ってまいりました 2019年11月23日

IMG_20191124_225651

創業昭和53年 らーめん一作

ベジとしては完全にアウトな一作ラーメンに行ってまいりました。とりあえず今も下記の三店は健在のようですが、とりあえず実家からほど近い寝屋川店へ。深夜、酔っ払って行ってしまいましたわ。しかし、こってりラーメンの濃度で値段が変わるってのはどうなんだろう?いくら神レベルって言ったって一作のラーメンで1500円って。。。

とりあえずこってりラーメン神レベル(チャーシュー抜き)注文。

IMG_20191124_225926

IMG_20191124_225937

置いてある調味料も変わりませんな。ピンクしょうが、からしニンニク、からし味噌そしてラーメンだれ。ネギも一応入れ放題。

IMG_20191124_230131
↑ すいません、酔っ払ってて最初の写真撮り忘れました。

IMG_20191124_230224
↑ 濃さは半端なく、粘液状。

IMG_20191124_231020

とりあえずホントに半端ないスープの濃さで飲むのは断念。だがライスをひとつ注文してごはんの上にドロリ。ごはんの間には浸みていかない濃厚さ。で、なんとかスープもごはんと一緒に食い切ったんですが、44歳の体にはなかなかきつい。超絶な味の濃さ。たぶんそのままだと寝付けないのでタクシー拾わず、歩いて自宅まで帰りましたとさ。

たぶんここは3、4年は来てなかったかもなあ。神レベルは確かになかなかの濃さでした。ただ、お値段も含め44歳の自分にはこの濃さはかなりの試練で正直に弱音吐いちゃって次回はたぶんもうちょっと薄いやつにします。。。

IMG_20191124_231708