タイでもノンデイリーヨーグルト 2019年02月09日

IMG_20190208_215201

タイのスーパー、Topsに行って珍しいものを見つけた。これ、ノンデイリーのヨーグルト。ノンデイリーとは牛乳を使ってないということ。例えば日本だとノンデイリーヨーグルトとして「豆乳グルト」がヴィーガン用ヨーグルトとして結構東京のスーパーではよく売ってるが、バンコクではそういうのないなー、と思ってたらちゃんとありました。

バンコクで買えるのは豆乳ではなくてアーモンドミルクで作ったヨーグルト。これも若干牛乳のものに比べるとあっさりだけど、十分うまい。ヨーグルト単体で食べたいと思うことはほとんどないけど、インド料理とか、料理には使えるかな。