farm factoryのベジメニュー 2018年12月13日

2018-12-23_08-39-16

IMG_20181214_120404

バンコクのSilom Complexなどのデパートでちょこちょこ見かけるようになったfarm factoryというサラダ専門のレストラン。ベジでない人なら、「ベジの人はサラダなんだからここで食えば全然問題ないだろう」とおもうかもしれないが、実際のところ、ここのメニューもサーモンやらチキンやらチーズやらであんまり野菜のみ、というメニューは少ない。

その中でベジタリアン(たぶんヴィーガンも大丈夫)も食えるメニューは上の写真の2つ。上がUMAMI Grain Bowlというちょっと和風なサラダ。白い固形の物体は豆腐かな?と思ったけど豆腐でもない。たぶん大豆の何かなんだろうけど。。そして下がAVOCOBBというサラダ。店員に聞いたら肉を使わないメニューはこの2つでベジタリアンでも大丈夫、って言ってました。確かにドレッシングなどもチーズや乳製品使ってないっぽい。フルサイズで239バーツ、ミディアムサイズで159バーツ。

どっちもキヌアのスプラウト大量。