スーパーサイズダイエット日記2010年12月28日

朝ゆっくりの出勤で、サラデーンの屋台にてカオムークロープを食らう。

ef8fdf06-s昼飯、どこ行くかといろいろ迷ったが結局、またマジックカレーJrに行こうという話になり、バンコク銀行本店の南側にあるシーロムソイ5OL市場のフードコートに歩いていった。マジックカレーJrの第2号店があったはずだが、今日行ってみたら閉まっていた。というか店がなくなっていた。で、収まりがつかなくなって結局歩いてチョンノンシーのほうのマジックカレーJrまで行った。今回もカツカレーとコロッケカレーの2皿を食って腹パンパン。

晩飯は会社の上司の誕生日ということで誕生日会を。僕が誕生日プレゼントとして買ったのは黒霧島の4合瓶。ただ、これで飲めればいいやと包装も何もせずに持って行ったのだが自分で言うのもなんだが、ホント適当だと思う。他の人はやはり結構ちゃんとしたプレゼントを贈っていた。ま、いいや。

晩飯も会社の人が作ったカレーを食う。カレーなら一日何食でも問題なあと、改めてカレー好きな体質を認識。他にも豚のヒレカツも。久しぶりにうまいヒレカツを食った。途中、白米が食いたくなったが、やっぱ夜なんでやめておいた。その後僕もタイメシのレパートリーの中で一番酒に合いそうなラープムーなどを作って夜は更けるのでした。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。