スーパーサイズダイエット日記2010年12月20日

080708-07-03イサーンドライブから明けて月曜日の朝。

朝飯は自宅にてコーヒーと、なんとインスタントラーメン!彼女が大好きな博多とんこつのラーメン。この、東洋水産の昔ながらのとんこつラーメンは他のインスタントのものと違って麺がノンフライ麺になっていて、麺の腰がしっかりしている。タイ人の典型は基本やわらかい茹で過ぎ麺が基本大好きなんだが(パスタもアルデンテなんてあったもんじゃない)、僕の彼女は固麺好みで、これをすごくおいしいという。以前日本に帰ったときに5食パックなどを買って帰ってきたが、当然すぐ食いつくしてどうにか手に入らないもんかと思案していたが、以前の音成デンタルクリニックの帰りにスクンビット33/1のフジスーパーに寄ったら灯台下暗しでココで売っていた。

朝飯食ったら、仕事で珍しくパンティッププラザへ。とりあえず朝9時半に行ったらまだ全然開いていなかった。オープンは朝10時からなんですな。

昼飯はムト氏とSilom Complex近所のバミー屋へ。カオムーデーンの大盛り。それなりに腹一杯になったので後はmezzoでコーヒー飲んで午後の仕事。

晩飯は会社の人の自宅にお伺いしてタイ人スタッフとともにたこ焼きパーティ。タイではたまにたこ焼き屋を見ることがあるが、やっぱり珍しいらしく、タイ人スタッフにしたら自分で焼いて食うというのは初体験とのことで結構楽しんでた。

僕はのっけから焼酎をロックで飲んでたこともあってそれなりに酔っ払った。たこ焼き以外にもラープムートートソムタムカイケムもあったのでそれをつまみながら。

帰宅前にセブンイレブンでまたCPのワンタンスープを買って〆に食らう。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。