スーパーサイズダイエット日記2010年12月21日

road03朝飯は抜きました。昼、レバノン料理が食いたくなり職場の同僚を誘ってシーロムBeirutへ。ビーフのケバブ。相変わらず肉々しい味で大満足ではあるが、付け合わせの玉ねぎなんだが、一玉を1/4に切ったものを網焼きにして出てくるんですが真ん中が生焼けで非常に辛い。それ食った直後からお腹がグルグルグル、、、と反応してしまった。。。ただ、他の料理はしっかり調理してあるのを見ると、失敗ではなさそう。多分この生焼け状態を良しとする味覚なんだろう。どういうふうに食うとちょうどいいんだろうか?単体では辛すぎますな。。。やはりもうちょっとレバノン料理を勉強するとなんかアジアとは異なった嗜好が見えてきそうな。あ、そういえばインド人も玉ねぎを生で食う人が結構いるという話しを聞いた事もあるような。。。

晩飯はソイコンベントBuaレストラン前のクイティアオ屋カオラオを食ったがここのは中々うまかった。ソイコンベントの屋台は総じてレベルが高いと言うのがうちの社の日本人の風評だと聞いて、前に昼飯を食いに行ったがその時はこんなもんかとパッとしない味だったが、これならなるほどと言った感じである。帰宅後はまたまたゴードンジンを飲みながらベーコンをカリカリに焼いたチップスを食べる。「パリ、テキサス」のDVDを見ようと思ったが力尽きて寝る。。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。