練馬のケララバワン再びでナーラン・マラバール・ミールス​​​​​​​​​​ 2018年03月10日

IMG_3135

またまた、休日に練馬のケララバワンまでミールスを食いに行ってまいりました。

高円寺から関東バスに乗って20分ぐらいかな。一本でケララバワンのある練馬まで到着。今回はこの大物ミールス、ナーラン・マラバール・ミールスというやつを食いに来たわけです。

ちょっと普通のミールスとは変わっていて、普通サンバルは下味にもニンニクは入れないけど、このサンバルはニンニクが粒のまま入っていて煮込まれていたり、バナナのカレーがあったりと今まで食ったことのない味わい。どれもかなり味は控えめでさっぱりしつつ、食っていくとやっぱりそれなりに辛い。どれもこれも、野菜のペーストの下味に塩だけで味付けしたような単純な味でそれをドカドカご飯にぶっかけてくちゃくちゃ混ぜ合わせて食べるのがうまかったですな。

とはいえ、やはりこれだけのおかずがあると写真に写っているご飯だけでは足らず、お代わりをしてしまった。で、やっぱりかなり満腹になり後が大変でした。。。

2,480 円と結構なお値段にはなってしまうんですが、まー、しょうがない日本だから。。。