なつかしの hi-lite のパッケージ 2018年03月09日

IMG_4947

飲み屋で知り合いが吸っていたタバコ。定番の hi-lite 。しかしこのタバコのパッケージも変わらないですなあ。僕が親父のお使いで近所のタバコ屋に買いに行っていた当時からは変わっていない。当然ながら友川カズキが「だったら売るな!」と歌にしていた健康に関する警告文はお使いしていた当時は記載はなかったが。

タバコの存在自体は危うい現在、それでもパッケージがこのように昭和のままストップしているのは面白い。お値段も僕がお使いしていた当時でも 200 円とか 220 円だったと思うが今は 420円 らしい。

そういえば自分が完全禁煙してもうすぐ 10 年。。。流石にもう吸うことはないだろうなあ。。。