今度は温かい韓国Hot Chicken Flavor Ramen 2017年06月03日

image

さて、先日興味本位で食ってみてめちゃくちゃ辛かった韓国のインスタントラーメン、SamyangのHot Chicken Flavor Ramenのあたたかいバージョンです。てかこれが普通のバージョンですな。前回のは強引な変化球の超辛冷製麺でした。

image

基本的に作り方は前回と同じ、麺を洗って冷やすかどうかが違いで、スープとか上にかけるふりかけも一緒。

いやー、結局のところあたたかくとも冷たくとも驚異的な辛さに変化がございません。味も変化ございません。ほんとにあたたかいか冷たいかだけ。いやー、どちらを食ってもくちびるが辛味でビリビリ、食べ終わって数分おいて胃の中のタレが胃壁を攻撃して胃がジンジン。この感じはタイ料理やタイのジャンクフードでもなかなかないレベルの超辛です。

image

いや、相変わらず強力。ちなみに食べてる途中にティッシュで口を拭うと以下の写真みたいにびっくりするほど真っ赤になります。

FullSizeRender 6

ネットで見てみると、この焼きそば式の汁なし麺をお湯を足してスープ麺にすると最強の辛さになるらしい。尋常じゃない辛さのタレをスープにしたら「辛い+熱い+量が多い」という三重苦になるのでそりゃキツイだろうと最初から想像できるのですが、とりあえずまだ買い置きがあるので次はスープ麺にトライしたいと思います。

うーん、胃が荒れそう。。。