太り過ぎ。。。改めて5kg減量ダイエット始めます 2017年04月07日

food - after

2012年暮れから2013年の初頭にかけて岡田斗司夫氏のレコーディングダイエットを愚直に実行し、72kgから60kgを切るまでダイエットしましたが、それからはや4年。

「いつまでもデブと思うなよ」 岡田斗司夫 2012年11月05日 | 野暮天ワールドワイド・YABOTEN the Worldwide

現在体重64kg。目立たないけど腹もちょっと出てきたな。仕事のズボンもキツい。。。こりゃイカン状態ですな。たぶん昨年末から酒を再開して、飲酒で拡張してしまった味覚に促されるままに油っぽい、塩気のつよいものばかりを好むようになり気が付いたらこの体重。。。

というわけで要ダイエットですな。同じく60kgを切り59kg台まで持っていきたいところ。実は2月ぐらいから危機感を感じていて体の好みをダイエットモードに移行しようといろいろやってたんですがなかなかうまくいかず、先週のステーキどか食い儀式を終えてやっと肉系、ジャンクフード系から体の好みが開放されていい感じにVegan、マクロビ系の思考にシフトしてきました。やっとこれで痩せれる。
たぶんこのモードになるとあまり問題はないかと思います。たぶん2ヶ月あれば60kgは切れそうな気がします。

自炊すると基本米は玄米食をしてますが、玄米のキーワードで検索するとよく出てくる「ごま塩」を作ってみました。ミルミキサーがないのでタイの調理器具である ครกหิน クロックヒンをすり鉢替わりに炒った塩と炒った黒ゴマをゴリゴリゴリゴリ。。。

image

image

image

image

出来上がってみるとたしかに食欲を刺激する香りで玄米と合うのがようわかります。。。たぶん60kg切り、問題ないと思います。。。