湯葉入り豆乳fonfonの低糖バージョン 2015年12月13日

IMG_20151210_134752

IMG_20151210_134807

バンコクのtopsなどで売っているこのfonfonという豆乳、湯葉入り豆乳となっていて豆腐、豆乳好きにはなかなか満足な味が太い豆乳だったんですが、久しぶりに見てみたら低糖バージョンが出ていました。

FonFonという湯葉入り豆乳 2015年02月11日

健康志向な商品といえどそれなりに砂糖が入っているタイの豆乳(もともとは甘くして飲む文化)なんで低糖バージョンが嬉しくて買ってみた。

が、なんだか味がペラペラになってあまりうまくない。。やっぱ砂糖は偉大なのか。。??

しかし、砂糖50%OFFとラベルに書いているのはいいけれど、普通のバージョンから低糖バージョンになっても200kcal > 180kcalと20kcalしか変わらないのはなぜ??絶対普通バージョンはもっともっと砂糖入ってまっせ。