さすがにDeuter Giga Officeがヘタってきた。。。 2015年08月25日

image

毎日通勤のみならず、最近はそのサイズ感や使い勝手からインドやハートヤイへのマラソン旅行にも活用していたDeuterのGiga Officeという山登り用ではなく、デスクワーカー向けのバックパックがついにヘタってきました。

さすがに旅行にも持って出てるから黒のバックパックだけど薄ボケたスス汚れみたいな感じがついているのと、「もうそろそろダメかな?」と思ったのが、

image

image

初代iMacのハンドルみたいにでかい取っ手がこのバックパックにはついてるんだけど、そこで引っ張られるせいかバックパックの一番背中側にあるノートPC用コンパートメントと書類などを入れるメインコンパートメントを隔てる布のところの一番上が縫い目から裂けてきた。

んでこのブログを読み返していつ買ったのか確認したら2013年の4月16日になっているのでその1~2日前ぐらいだろう。

Deuterのバックパック Giga Office。久しぶりにアタリの買い物 2013年04月16日

というわけでだいたい2年と4ヶ月で破れてきてしまったということになる。まあ毎日使いのバックパックの寿命としてはこんなものか。。。よう頑張ってくれました。このバックパックはホントに使いやすくて愛着もめちゃあります。これを買ったお店に再度今日見に行ってみたが同じものは在庫がなかった。本音言うと同じものがほしいがそれも面白く無いので果敢に別のバックパックを購入する予定。

せっかくメインPCもMacBook Air 13″からMacBook 12″ にてサイズ重量ともにかなりコンパクトになったのでまたロープロファイルなバックパックに戻るかな?

↑ AmazonでもGiga無印かGiga Bikeぐらいしか選択肢なし。