ランニングとCafe Del Mar、Toni Simonen 2015年02月24日

Running on empty
“Running on empty by Giovanni, on Flickr”

今週末またフルマラソンを走ることになるのでできるだけ10kmランで練習。別に何がなんでも早く走りたいとは思ってないが早く走れるに越したことはなく、タイムがいいと単純に嬉しい。なので仕事終わって走るわけです。

ランニング10kmと最近購入したCafe Del Marの Toni SimonenがコンパイルしたCafe Del Mar – Ibiza ClassicsとCafe Del Mar XX(Vol.20)を聞きながら走ってるといい具合に昇天していきます。Toni Simonenセレクションいいですなー。抜けがよくて浮遊感もある、人によっては初期Cafe Del Marのアルバムと似た感覚と書いてたりする感じですが、確かに日差しの強い海辺向けな音が満載。自分の好きなキーワード使って書くとAshraのNew Age of Earthとかあのへんの浮遊感と似た音色が体にじわじわしみてくるええ曲ばかりです。

それが最近体が慣れてきてるのかやってくるのが遅いランナーズ・ハイと相まってFree Your Mind感が高まってくるんです。いやー、開放されますな。人間やっぱ適度に開放しないといけませんな。酒も、音楽も、ランニングも、みな開放。自我のブレーキ外して大暴走するのが精神衛生上のベストウェイ。酒を辞めてからあまり開放していない感はありますが、開放してないからといって酒を飲みたいという感覚はほとんどない。酒飲んで大はしゃぎするのは精神衛生上いいことなんだけど、この歳だとやっぱり体への負担が大きくて次の日の使えない時間とか失うものが多すぎるのも事実。

やっぱいい音とランニング。今はこれですな。

Cafe Del Mar 20
Cafe Del Mar 20

posted with amazlet at 15.02.24
Various Artists
Imports (2014-07-15)
売り上げランキング: 131,251
Caf Del Mar: Ibiza Classics
Caf Del Mar: Ibiza Classics

posted with amazlet at 15.02.24
Caf Del Mar
Ais (2013-09-03)
売り上げランキング: 254,103