川谷拓三のまったく意味がわからんCM 2014年09月01日

久しぶりにYouTubeで昔のCM集みたいなのを見ておりました。1975年生まれなんで基本的に1980年代のCMが5歳〜となっていろいろ記憶に残ってたりして懐かしいのですが、上のCM集の3:25からどん兵衛のCMぐらいでしか見なかった川谷拓三のCMが。

いつも仁義なき戦いでボコボコにされて死んでいく姿か河内のオッサンの唄よろしく薄汚いブルーカラーファッションぐらいしか印象がなかったが、このCMでの似合わない背広姿、しょうもないコント、なんのCMかと思ったら、「便秘薬」??!?拓ぼんで「便秘薬」??!?このCM、何がやりたいんだろう??

奇をてらって強い印象を残すCMって手法もあるけど、なんかこの拓ぼんのCMはホントにわけわからんなあ。超適当仕事。

仁義なき戦い 代理戦争 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-11-01)
売り上げランキング: 13,172
河内のオッサンの唄 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2013-03-21)
売り上げランキング: 13,645