人の居ないビーチ、バトゥフェリンギ 2014年06月20日

DSC_0804

ペナンの最終日、飛行機が夕方だったので午前中からジョージタウンを再度まわり、その後バスに乗ってバトゥフェリンギまで。

深夜特急に出てきたペナンのあのビーチ。長居するつもりもなかったけど、10km程しか離れていないし、バスが通っているのでとりあえずどんな雰囲気なのかと見てみようと思った。

とりあえずバスに乗ってバトゥフェリンギのビーチの前で降りてビーチまで行くと真っ黒なマレーシア人が「ウォータースポーツ?する?楽しいよ?」と営業に余念がない。ぶらぶらと歩いてみるけど、何もない。。。日曜日のお昼間なのに人も本当にまばら。。

DSC_0806

深夜特急と一緒だ。こんな人のいないビーチリゾートは初めて見た。いやあペナンいいなあ静かで。観光客向けで宿とか観光地が揃っていて、飯もうまい、ドリアンがある、そして観光地なのに人がいないので静か。枯れてる。。ホントこんなところは初めてだ。かなりツボにハマる。居心地のいい場所ですわ。

ビーチの海の家的なカフェーでココナッツジュースを飲み、適当に飯食ってまたジョージタウンに戻りました。