Sunrise Tacos の Santa Fe Salad 2014年03月05日

sfs

最近Asoke周りの客先で仕事をする機会がちょくちょくあったので昼飯をTerminal21で食べたりしている。

ここ数年でAsokeの交差点周辺は新規で巨大なビルがボコボコ建っていてそのうちのひとつがTerminal21。1階から6階ぐらいまでがショッピングモールになっていて、そこにこのSunrise Tacosというお店があって、メキシカンも酒を飲まなくなってからさっぱり行ってないなあと思って晩飯に寄ってみた。

Tacosを。。。と言いたいところですが炭水化物が多かったりするとまた胃がもたれるのでとりあえず Santa Fe Saladと水を注文。Santa Feと聞くとすぐに宮沢りえを思い出すのは古いよなあ。もう20年も前だもん。なんだか中高生の頃に昔の事を説教たれるおっさんはかっこ悪いなあと思ってたが、ベタな宮沢りえとか、そんなの思い出す自分がやけにおっさん臭く思えてしょうがない。。。どうでもいいけど高校生の頃これをクラスの誰かが買って持って来ていて、男友達全員が授業の間の休憩時間に入れ替わり立ち代わりこの写真集片手に便所にこもっていたなあ。それ以前にも確かこの写真集って発売前に新聞の一面広告を載せていたと思うけど、確かそれも誰かが学校に持って来ていてその時もそいつは便所にこもってたな。

さて話し戻して、Grilled Chicken Breast Stripがサラダの上に乗っている、とメニューには書かれていたけど、なんかイメージと違ってチキンはちょっとだけなのね。もうちょっと肉系のメニューをとっても良かったかもしれない。。。んでもってこのサラダ、結構量もあっていいんだけどもうドレッシングが濃い濃い。バリバリ化調系の味の濃さで最後の下のほうの野菜がこのドレッシングにどっぷり浸かっていて結構食べるのが辛い。味自体はまあこんなもんかな、という感じですが、味の濃さはちょっと大変。このサラダはもういいかな。次回メインのタコスを食べてみたいですな。味濃いかな?

ちなみに場所柄かもしれませんがお値段高め、下のWebサイトの価格プラスサービスチャージ10%とVAT7%がかかります。

Sunrise Tacos | The Best Mexican Restaurant in Bangkok

Santa Fe 宮沢りえ
Santa Fe 宮沢りえ

posted with amazlet at 14.03.08
篠山 紀信
朝日出版社
売り上げランキング: 25,980