深夜特急 大沢たかおが泊まったパッポンのホテル 2014年02月24日

Screen Shot 2014-02-27 at 0.58.03
↑ こちら写真。

長年の疑問が氷解。バックパッカーのバイブル的な扱いを受けている沢木耕太郎の深夜特急。90年代にはテレビドラマ化もされていて、当然僕は本も読んだし、テレビドラマも見た(YouTubeで)。その中で大沢たかおがタイのドンムアン空港に到着してタイ人の大学生とともにバンコク市内に入って安ホテルを紹介してもらうんだが、そこでその学生がパッポン通りの安ホテルに連れて行く。


↑ こちら動画。

うちの職場のオフィスがシーロムにあり、パッポン通りがすぐ近くなんだけど一度もその大沢たかおが入ったホテルを見かけたことがなかった。特段探すわけではないが、それでも時々「あのホテルどこにあるんだろう??」ってな気持ちがもたげて居たのでありますが、つい昨日偶然発見。

hu
↑ そしてこちらが現在。


View Larger Map

なんだー、そうかぁ、パッポンって言ってたけどホテルはパッポンではなくてタニヤ、それもメインのタニヤのほうではない薄暗いタニヤ2の通りの方にあった。歩いていて横目にちらっと見て「あれっ?これは。。。」と思ってとりあえず写真撮影。後でYoutubeで確認してみたらビンゴでございました。

::: SURIWONGSE HOTEL Co.,Ltd. :::

ちなみにちゃんとウェブサイトまでありました。が、外装から見たって、ウェブに載ってる部屋の内装の写真見たって100%連れ込みですな。ま、場所柄当然とも言えますが。。。泊まることもないでしょうがタイに来て実に7年間の疑問が氷解した瞬間ということで。。。