ก๋วยเตี๋ยวเนื้อเปือย クイティアオヌアプアイ@バンパコン 2013年11月20日

IMG_20131121_125447

午前中の客先訪問を終えて午後の客先訪問へ。今日は会社の車を僕一人で使えるような配車具合だったので、ドライバーのおっちゃんも気軽に「メシ先に食いますか?」と聞いてきて、「ああ、はい先に食いますよ」というとバンパコンのとあるクイティアオ屋へ連れてきてくれた。

「この辺では一番うまい!」と言っていたように見た目もめっちゃクリアなスープのビーフ系のタイの汁麺。ルークチンというボール状の牛肉で出来た練り物、かまぼこみたいなもんと、ヌアプアイ、牛肉のスジの部分を柔らかく煮込んだものを乗っけてくれている。牛肉好きにはとても嬉しいメニュー。

IMG_20131121_125229

スープがすごいあっさり味だったのでちょっとスプーン半分ほど砂糖を入れて、酢と唐辛子とナンプラーを入れて味調整して喰らいました。うん、うまいうまい。普通に昼飯時に行ったのにほとんど客が入ってなくて静かな感じだったなあ。

IMG_20131121_125233

こういうタイの田舎風情のメシ屋でぼんやりメシ食うのが大好き。昼間のホコっと雰囲気もいいし、乾季の晩の肌寒い風を感じながら片田舎の人の居ない飯屋で店の人の聞いてるラジオを同じく聞きながら食うメシもどちらも好き。


View ก๋วยเตี๋ยวเนือ in a larger map
↑ 外観こんな感じ。

また客先に出た際に立ち寄りたいお店ですな。