Falafel Pita Roll @ Beirut Restaurant 2013年07月31日

IMG_20130801_150220

今日は客先からの帰りがかなーり遅くなって、どこで飯喰うかと迷っておりましたが、久しぶりのレバノン料理チョイス。ただし、Veggieチョイス。

上の写真はピタパンロールなんですが、中身は”Falafel”というヨーロッパやアメリカでもよく食べられているチックピー、ひよこ豆のコロッケみたいな奴が入っています。奥の皿はFeta Cheese Salad。これは量が半端なかった。Veggieチョイスで軽めに腹を満たして18:00からまた10kmランかなーと思ってたら予想以上にサラダで腹が膨れた。。。でもBeirutのサラダはドレッシングの味が濃くてちと残念。もうちょっと薄味のものであればなあと思うこと度々。

とはいえ、今までこのBeirutに来た時はチキンなどのディッシュをがっつりとイッてましたが、今回のVeggieチョイスで初めてPita Rollなんぞ注文。これがまたFalafelと合いますなー。肉使ってないのになんてうまいんだと一人頷きながら食ってました。やばいやばいこれは毎日食いたくなるレベルですわ。。。

Lebanese Restaurant Beirut, 老山東 @Silom 2011年05月24日