タニヤのCarl’s Jr. 2013年01月04日


↑ アメリカーンな奥ゆかしさの欠片もないエロさがいいCarl’s Jr.のCM(アメリカ)

タニヤに最近出来たCarl’s Jrというハンバーガー屋に行ってきた。せっかく初めてのお店だから景気のよいメニューを頼みたいってんで、The Big Carlという肉二枚のハンバーガーを注文。フレンチフライとドリンクは頼まずbottled waterくれと言ったらいきなり店の奥に店員が消えてしまった。何事かと思っていたらなんか他の店員に確認しに行ってたようで、帰ってきて「水はありません」との事。なんか改めてよく見てると置いてある冷蔵庫に何も入ってなかったりなんか中途半端。もしかしてまだソフトオープンか?


View Carl’s Jr. in a larger map

飯が出てくるまで電話でカロリーチェック。Carl’s JrってそもそもはアメリカのハンバーガーチェーンらしくちゃんとウェブサイトとNutrition Fact Sheetもあった。なんと、The Big Carlはハンバーガーだけで930kcalもある。これはドリンクもフレンチフライも注文しなくて正解だわ。

IMG_20130103_115800

そしてハンバーガー到着。でかいわ。バーガーキングのワッパーよりかは一回り小さい感じですが大きめで肉二枚。なんかハンバーガーの包装を取っても型崩れを防ぐためかまだなんか紙で巻いてある。この半ケツみたいなバンズがもっちりしててうまかった。肉などはバーガーキングの肉と似てる感じだがバンズとの相性が良くて噛みごたえがあって中々いい。バーガーキングのバーガーはバンズも肉も柔らかすぎてなんか歯の弱い年寄り向けなのか?というような気分になるしその柔らかさは自然界の食べ物を食っている気もしない。

バーガーキングよりかはうまいとは思うけどまあ、あまり自分の意志では行かないかな。知り合いの誘いがあればって感じですな。んで自分の好みの順序を考えると、

マクド > Carl’s Jr > バーガーキング

という感じ。とりあえずThe Big Carlはカロリー高すぎたのでナイフで綺麗に半分に切って一つだけ食って帰りました。ごちそうさま。

711401_10200269495040549_475115738_o

566558_10200269494440534_833422289_o