男の買い物 2011年01月15日

IMG_2877朝起きて、年末年始に家族が持って来てくれたマルタイの棒ラーメン、博多とんこつバージョンを食った。が、なんか麺が柔らかくなりすぎてあまりうまくなかった。

マルタイ(企業) – Wikipedia

彼女が風邪引いて調子が悪く、家で寝てるというので一人で出かける。バイクをSilom ComplexにおいてBTSサイアムまで。サイアムのあたりはいつも混んでいるのでこういう出かけ方をしている。ちょっと用事があってサイアムパラゴンの文具売り場をブラブラしてた。見るとネットでチラホラと見かけたことのあるRHODIAのメモ帳が売っていた。メモ帳を手にとって眺めて見たが表紙の作りやら、方眼紙の裁断面の感じやら、でっかいホッチキスの針が見えている感じは個人的にはあまり魅力を感じなかった。実際使ってないから細かいところは解らんが、これぐらいならたかがメモ帳、そんなに騒ぐほどでもないんちゃう?ってな感じだった。デザインもそんなに素晴らしいという程のもんなんかな、という感想。

RHODIA – 製品紹介
ロディア(文房具) – Wikipedia

パラゴン一階のフードコートココイチのカレーを食って、歩いてセントラルワールドへ。iPadで買った電子書籍版、ザッポス伝説(トニー・シェイ)のリアル書籍を購入。会社に持っていくつもり。いやあ、この本は面白いですよ。そして、セントラルワールド内、3階にNew Balanceのショップを発見。373のいい色が置いてたので我慢せず購入。しばらくスニーカーは心配しなくていい具合の保持数になりました。また同じくセントラルワールド3階のスーパースポーツにも同じようにNew Balanceが置いていた。しかし574も置いていたが、タグをみたらMade in Chinaになっていた。574はもうベトナムで作らなくなったのか??

シーロムまでもどって、バイクで帰宅途中にtopsサイウアとBEEFEATERのジンを買って帰宅。サイウアを湯がいて焼いてみようと思ったが、topsに置いてるチルドサイウアも一回焼いてあるもので、そのまま湯がくと皮の切れ目からとめどなくお湯がサイウアの内側に侵食して行きそうな雰囲気。水っぽいとあまりうまくないだろうと思ってラップに包んでから湯がいて見たが結果あまり変わらなかった。うーん、脂の軽いサイウアはどうしたら作れるでしょうか?やっぱ一回そのまま茹でてみっかな。

BAR LOG:「BEEFEATER」=「BEEF EATER」?
BEEFEATERの語源のちょっとした話。今までビフィータの綴りが覚えられなかったが、BEEF+EATERと覚えればいいのか。

あと、ジンを飲みながらまたまたApple TVで映画を見る。久しぶりにゴーストバスターズ。彼女も結構楽しんで見ていたが、個人的にはこの映画ってなんか展開が地味で盛り上がりにかける印象だなあと昔思っていたのを思い出した。佳作ですな。

← 574。値段も手頃。

※ 非在タイ者の方以外にもわかりやすいようにキーワードにリンクを入れています。そのキーワードに関するほかのウェブページの記載を読むことができます。。。リンク切れてる際はご連絡ください。