スタバさくらタンブラー 2013年05月27日

IMG_20130319_193924

上の写真はこの4月ぐらいにタイのスターバックスでも売っていたさくらがテーマカラーのスタバタンブラー。まあカラーリング的に男性向けでもないし、普通ならまったく無視で気にかけないものなんだが、なぜか妙に気になって不思議に理由もないのに欲しくなった。

不思議にこの柔らかいピンクを中心とした色合いを見てると落ち着いて、これはあまり言いたくないけど日本人としての文化のバックグラウンドがこういう気持ちにさせるのか??と思ったりしていた。僕みたいなクソ日本人(まーったく日本人としてのアイデンティティに誇りや喜びは感じない。どうでもいい。)でもさくらの色には関心を示すのか??

実に不思議な感覚で今までこういうふうにデザインだけでものが欲しくなる、ということがまったくなかったので、正直買ったらいいのか、買わなくていいのか散々迷った。迷ってたら。。。既に店頭から消えてしまった。。。まあ、季節の商品だからねえ。。。買えなくなると今度は実に惜しいことをしたと感じるようになった。一個ぐらい買っておくべきだったかな。。自宅にもマグやらタンブラーは少なくとも1個はあるので実用の面では全く必要ないけど。。。

とりあえず、、、また来年かな。。

↑ アマゾンでも売ってた。。でも高い。。