Timbuk2 Catapult Messenger Bag 2013年01月26日

両手がフリーになる背負う形のカバンが好きなんです。通勤もBelkinのロープロファイルのバックパック使ってるし、プライベートはメッセンジャーバッグ使ってますが、メッセンジャーバッグででかいのよね。最初はでかいほうがいろんな荷物入ってええじゃないかと思ってたんだが、Galaxy Tabと携帯と充電器ぐらいを持ち歩くのにメッセンジャーバッグってのは明らかにオーバースペックで馬鹿みたいにでかいカバンが背中にベターっと張り付いてる感じがなんとも中途半端な感じでありました。

んで、買ってみたTimbuk2のCatapult。これ、容量的には10Lそこそこじゃないかね?タブレット専用のクッション材で囲ったポケットがあって、それ以外には小物系が多少はいるぐらいのめちゃちいさいメッセンジャーバッグなんだが、やっぱこれぐらいがいいですな。大は小を兼ねるってのはカバンや服の世界では通用しないことが最近になってやっとわかって来ました。勉強不足ですんません。服もやっぱり体に合うベストサイズ着ないとどうにも締まらない感じになってしまうのね。

IMG_20130111_211053

IMG_20130111_211423

というわけでこのCatapult、ちょっと休みの日にセントラルまで買い物とかに財布や携帯、ACチャージャーぐらいを放り込むのに調度のサイズ。さらにぎりぎり、タブレット入れて半年前に買ったNikonのD3100が入る。半年間ホコリを被っていたD3100も華麗なる復活なるか??ブログの写真の質が多少良くなってきたら、一眼レフ使うようになってきたんだね、と思ってください。。。

TIMBUK2(ティンバックツー)カタパルト ガンメタル/ブルー/ブラック TIMBUK2(ティンバックツー)カタパルト ガンメタル/ブルー/ブラック

TIMBUK2
売り上げランキング : 117924

Amazonで詳しく見る by G-Tools