DACOのロット・トゥ特集がすばらしい 2013年01月06日

IMG_20130103_092357

年明け一発目に送られてきたDACOの特集が凄い。12月20日号となっているが、なんとロット・トゥ特集。以前にもDACOではロット・トゥ特集をやっているようだが、今回ボクは初めて見た。ロット・トゥはミニバンを使った乗合のバスみたいなものでバンコク近隣県へ安く行けるし、本数もかなり出ている。ただ、狭いミニバンで(席数以上に人は乗らないが)ギュウギュウに詰められ、猛スピード、運転も荒いので乗ってて疲れるというデメリットがあり、自分の車を買った後はしばらく乗っていなかった。タイで就職当時、ランシットにある客先の工場に出向く際何度となく乗った。懐かしい。

IMG_20130103_092418

内容はこんなの。ロット・トゥ乗り場の最大の集積地、アヌサワリーチャイ(戦勝記念塔)の周りなどの数多あるロット・トゥの行き先が詳細に調べて掲載されている。これ、やろうと思ったらできるんだけどめんどくさくて誰もやらないのをDACOがやってくれてる。永久というほどでもないけど長期保存版ですな。タイに頻繁に遊びに来る人も現在バンコクに居るなら旅行代理店や伊勢丹や居酒屋などでこのDACOはピックアップしておくべきですな。地球の歩き方にもここまでは正確に記載されていないであろうロット・トゥ乗り場情報がいっぱいです。と思ったらDACOの電子版がちゃんとオンラインで販売されてるんですな。日本に居てこれからタイに来てバンコク近隣県で遊ぶ人にはいいかもしれないです。

DACO(ダコ) バックナンバー一覧 |【Fujisan.co.jp】の雑誌・定期購読
バンコク発・タイの最新情報 – バンコク&タイの生活&観光情報、ダコログ