Tawa Ravadee Resort, Prachinburi 2012年12月16日

IMG_20121218_162442
↑ ホテルのBrochure。

今回の出張で利用させてもらったホテル。出張とは言ってもバンコクから約100kmの場所で2時間ちょいですぐ来れるんだが、
朝から3連日で来ないといけないということになったのでホテルを用意してもらいました。

プラチンブリの304工業団地近くのこのへんでは高級なほうのリゾートホテル。内陸のリゾートホテルなのでテニスコートやゴルフ場、プール、人工池などがゆったりと配置されていてゆるゆるできるホテル。ちょっと古さが目立つようにはなってきている感があるけど、それでも建物の作り自体は綺麗で高級感はある。

ホテル内にはタイ料理のレストランと、「日本亭」という日本食レストランもあって食うに困らない。歩いて5分くらいで国道に出て7-11やらいろいろお店もあって便利。304工業団地があるので工場に来た出張者などがよく泊まるんだろう日本人のお客さんも多いし、タイ人の団体客も多い。今agodaで調べてみるとだいたい一泊1,500THB程度。値段相応ってところじゃないかな?しかし、他の日本人に聞いてみると、結構部屋や掃除したスタッフによってタオルが置いてなかったり、冷蔵庫の中身が空っぽだったりと結構サービスにばらつきがあるとのこと。今回はそういうことはほとんどなかったですが。。。

IMG_20121218_162508

IMG_20121218_161807

IMG_20121218_161725

IMG_20121218_080849

IMG_20121217_211013

これぐらいのホテルなら値段も手頃だし、プライベートでゆっくりしに来たいというのもあるんだが、プラチンブリまでプライベートで来る理由がまったく思い浮かばない。。。やっぱり仕事でどうにもプラチンブリに泊まらないといけない、って時だけかな。

Tawa Ravadee Resort, Prachinburi