SUPERSIZE ME スーパーサイズ・ミー 2012年12年03日

Bigger Big Mac

2年前に始めた毎日更新のダイエット日記のカテゴリ名が”スーパーサイズダイエット日記”となっております。ずーっと前からこの「スーパーサイズ・ミー」の映画のタイトルは知ってたから適当にこんな名前をつけたんですが今回初めて見ましたぜ。hulu.jpで。

なんか2000年代の映像とは思えんほどにラフな映像が続くけどめちゃ低予算映画なんでしょうな。それでも構成や編集がうまくて飽きはしないし、アメリカに憧れがあるせいか、普段の映画で見られないような普通のアメリカの街中の風景や安っぽいマクドの風景がすごくリアルに映って楽しい。

しかしジャンクフード中毒ってのは確実にあるとは思いますな。ジャンク系の味の濃いものを腹一杯にする満足感ってのはタバコと同じ中毒感があって、一回そっちに心が傾くと中々心変わりが難しいですな。よくよく考えると満腹感ってのが難しくて、適量な一人前ってのはどうやって定義すればいいかと考えるととても難しくて、一皿が一人前なのかどうなのかがよくわからん。ジャンクフードって味が濃いけど量は多くなくてもうちょっと食っていいかな、という微妙な量で出てきます。その気分を数回経験してるだけで確実に食事量が多くなるんですわ。わかっていたって、こうやって今んとこダイエットがうまくいってたってちょっとしたきっかけですぐにジャンク中毒系にスイッチが入ってしまう。幸運なことはすでに僕は37歳で、胃腸が弱り始めジャンク中毒の傾向を一時的にでもちょっと離れたところから見ることが出来たおかげでその存在に気づけたことぐらいか。禁煙が4,5回は失敗してることを考えるとジャンク中毒系から脱却することも4,5回の失敗は経験しないと成功しないような気がします。

しかし、こいつが一番クレイジーやなあ。一日でビッグマック9個て変態ですな。

でも規制はされて欲しくないなあ。たまにゃあ肉10枚重ねのダブルビッグマックを食える選択肢を残しといてくださーい。

スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD] スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]

クロックワークス 2006-06-23
売り上げランキング : 25969

Amazonで詳しく見る by G-Tools